今年は暖冬だと言われていますが、少しずつ寒くなってきましたね。

乾燥が気になる季節に肌に優しい食べ物をご紹介します。

冬の肌に必要な栄養素が沢山入っている豚汁をお勧めします。

豚汁に入っている食材の栄養素は冬の肌に必要なものばかり!

豚汁ってスゴイ

    1. にんじんの効能
      にんじんに含まれるカロテンが活性酸素の抑制や除去に役立ち、
      強力な抗酸化作用が発揮され、アンチエイジング効果があります。
    2. ごぼうの効能
      食物繊維やポリフェノールなどを豊富に含むことから「若返り」や「デトックス」効果が期待できる、ヘルシー食材として再び注目される食材となりました。
    3. 大根の効能
      大根に多く含まれているビタミンCには老化防止と美肌効果があります。
    4. こんにゃくの効果
      こんにゃく芋に含まれる植物性グルコシルセラミドは 、 お肌のうるおいを閉じ込め保湿力をアップさせるのに効果的ですよ。
    5. 里芋の効能
      肌荒れ予防・免疫力強化・里芋ネバネバには、肌の潤いを保ってくれるヒアルロン酸が豊富に含まれています。
      ヒアルロン酸は、高級美容液などにも入っている成分で、細胞の中の水分を保つ保水力を持っています。ぬめりがいいのです。
    6. 豚肉の効能
      また、ナイアシンは、皮膚や粘膜の健康を維持する働きもあるため、肌に潤いやハリをもたらし、美肌づくりに役立とされています。
    7. 長ネギの効能
      青ネギ、白ネギの緑色の部分にはβカロテンが豊富に含まれています。βカロテンには強い抗酸化作用があり皮膚や粘膜の生成に欠かせない主成分となります。

 

ここまで来たら豚汁作りのためにググりましょう。
豚汁で身体の中から、お肌の調子を整えましょう。

身体の外側からお肌の調子を整えるお手伝いは是非、リズプラベールにおまかせ下さい。
冬の乾燥した肌に潤いを与え、潤いを逃しません。

ご購入はこちらから↓

エッセンシャルオイル

リズプラベール
エッセンシャルオイル

年齢肌をオイルで満たす。しっかり、うるおう。
ずっと続くしっとり感。

植物由来のリッチなオールインワンオイルで肌へ吸い付くようなしっとりした肌へ導きます。

リズプラベール楽天市場店から購入

公式オンラインショップから購入

クレンジングミルク

リズプラベール
クレンジングミルク

汚れはしっかり落とし潤いが持続する。
肌、潤う。美容液のようなクレンジングミルク。

うるおいを補いながら、メイクをやさしく浮き上がらせます。
皮脂よごれもすっきり落とし、W洗顔不要です。

リズプラベール楽天市場店から購入

公式オンラインショップから購入